タグ:花 ( 76 ) タグの人気記事
あざみ
c0112889_22181473.jpg





c0112889_22174333.jpg





c0112889_22184976.jpg

あざみのシーズンは、終わってたんだけど
すこ~~し 咲いてた
撮影中に黄蝶が来て・・・・・・
私をあざ笑うかのように・・・・
君に 私が捉えられるかなって・・・・041.gif
私の周りを ひらひら~~♪
[PR]
by kicyann1205 | 2013-06-22 22:23 | 花・植物
つわぶき
木漏れ日の光をいっぱい受けて・・・・・
c0112889_16491669.jpg





c0112889_16493150.jpg





c0112889_16495388.jpg

つわぶきの葉っぱて美味しいのかな?
虫さんにいっぱい食べられて・・・・
あわれ(;一_一)
シミは お花のボケですこ~し隠してあげたからね

[PR]
by kicyann1205 | 2012-11-17 16:55 | 花・植物
きんもくせい
良い香りがするなぁ~~と 気がつけば・・・
いつの間にか
我が家のきんもくせいが満開♪

c0112889_2039982.jpg

数年前 小さな鉢植えだったのに・・・
いつの間にか 大木に・・・
成長が早い・・・

☆★☆
今日コスモス畑で写真を撮っていたら
何と・・・・・
EーP3の モードダイヤルが・・・・取れた・・・033.gif007.gif
昨年の水害で 納期が遅れた上に・・・・
ダイヤルが取れるなんて・・・
取れたのを見てみると、何とお粗末・・・な!!
すぐ 購入店へ修理依頼した。二週間もかかるそうだ(;一_一)
一番好きなカメラだったのに   ショック!!
まだ一年保証が残っていたので良かったんだけど

m4/3は、パナも持っているが・・・・・ダイヤルは頑丈・・・
とにかく 早く直って帰ってこ~~~~い・・・・よ

今モードダイヤルが取れたで検索してみると、同じ症状の人がいたよ。
価格コムでも・・・・・
経費節約の影響か・・・・・・
高価なものなので 残念・・・・だね
次は、このシリーズ 買わない・・・・かも・・・・

[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-11 20:57 | 花・植物
百日草
c0112889_2235538.jpg

このお花 名前の由来はなんだろう・・・・ね
100日間 私たちを 楽しませてくれるって意味かな?
雑草より 強いお花♪

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-24 22:15 | 花・植物
最後のメロパ
九月で終了するメロパ
何年続けただろうか・・・・
結構投資したなぁ
楽しかったけど・・・・
c0112889_19505216.jpg




c0112889_1951115.jpg

39代目のメロ 「メロン」のレター
お別れの音楽は何時聞いても じ~~~んと来る



c0112889_19512170.jpg

今まで育てたメロたち 
1代目から39代目まで
レアメロになったのは、一度だけ 真ん中の黒メロです




c0112889_19513188.jpg


多分 最後まで育てられない思うけど
40代目の 世代交代 しちゃったよ
名前は 「妖精」ってつけて・・・・


Livily Island cor 初めてみたけど いまいちだなあぁ
多分 続かないと・・・・思う(;一_一)

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-14 20:05 |
のぼたん
c0112889_16342350.jpg

 
枯れ木を枕に一休みする のぼたんさん

お休みの所 申し訳ありませんが
ちょっと 撮らせてねと お願いするkicyan
レンズベビーで、シャッターを切ってみた041.gif



[PR]
by kicyann1205 | 2012-07-14 16:41 | 花・植物
Stanhopea tigrina
c0112889_2115754.jpg




c0112889_21151424.jpg

スタンホーペア ティグリナ. メキシコ原産

先日まで 綺麗に咲いてたらしいですが
これは、もう終わりに近く
三年目にやっと咲いた珍しい花だそうですよ
顔見知りになった、園芸センターの職員さんがナビして下さった
自分の育ててるコーナーのお花で珍しいからと
蘭の館に案内して下さった
*二枚目は、ARTのディドリーム*



[PR]
by kicyann1205 | 2012-07-13 21:24 | 花・植物
雑草にしておくのはもったいない美人のお花
確か これ カタバミって言うのだったかな?
宙玉の中に閉じ込めとこうっと・・・・

c0112889_20531541.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-05 20:53 | 花・植物
ダリヤ
c0112889_21295868.jpg




c0112889_2130928.jpg

園芸センターへ行ってみると
もう~~~
ダリヤが咲き始めていた

温室で水彩画を描いてる人たちに出会った
写真撮るのは忘れて 先生の講義をタダで聞いた037.gif
先生のお花の色つけが見事・・・・
やって見ませんかって言われたけど 
私には 無理・・・・だね
EーP3+レンズベビー+アート(デイドリーム)

最近の楽しみは「↑の似ている」ブログをクリックして放浪することです
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-03 21:39 | 花・植物
☆★☆

c0112889_2134624.jpg

今日も暑かったなぁ・・・・・
北海道に住みたいなぁ

今日は、単調な仕事が延々と続いて・・・・疲れた
早く終えて 菖蒲を見に行こうっと♪

[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-01 21:14 | 花・植物