タグ:紫陽花・クレマチス ( 16 ) タグの人気記事
紫陽花
みなさん 星野富弘さんは ご存じですよね♪
私の好きな詩画作家さんなんですが・・・・

因みに 写真は私が撮ったものです
星野さんの画はとても素敵ですので
是非 本屋さんに 足を運んで見てくださいね
ネットでも 購入できるみたいですけど


c0112889_17391088.jpg



花は
自分の美しさを
知らないから
美しいのだろうか
知っているから
美しく咲けるのだろうか


「風の旅」より



[PR]
by kicyann1205 | 2013-07-04 17:49 | 花・植物
紫陽花
c0112889_2202369.jpg

最近ふわ~~っとした画像が好みになって♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-28 22:01 | 花・植物
ミラーレンズ
Tokinaから発売されたm4/3用のミラーレンズ

キタムラのネットで注文してたのが昨日私の手元に・・・・・
m4/3用は400mmF8と
5月に発売された300mmF6、3の二種類
私が購入したのは300mmで実質600mm
c0112889_2081886.jpg
c0112889_2082726.jpg


カメラは、EーP3+Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
撮ったカメラはGF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH
パナで使った方が良いかも・・・ね

c0112889_20123497.jpg
c0112889_20124359.jpg
c0112889_2013415.jpg
c0112889_20131317.jpg
c0112889_20132194.jpg


手持ちで曇り空
望遠にしては 軽いんだけど 手持ちでは難しいかも
でも、私は三脚使わないから慣れるしかない
確か 0、8まで寄れるんだったかな
今まで使ってたレンズが、近距離ばかり
マクロレンズ、魚眼 宙玉、レンズベビーetc.....
これ、使えるようになるのか ちょっと自信ないなぁ(;一_一)
でも、買った目的がドーナツボケだから・・・・・
お天気のいい日に 木漏れ日で練習して見よう♪
金額的には、手ごろでいいんだけど・・・・
価格comでも、クチコミ書いてたなぁ

絞り固定のフォーカスはマニュアルです
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-17 20:36 | ミラーレンズ
紫陽花さん 宙玉の中へ


c0112889_19301490.jpg




c0112889_20122845.jpg




c0112889_20124464.jpg




c0112889_20125662.jpg

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8+宙玉レンズ
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-10 20:15 | 宙玉レンズ
宙玉で花菖蒲
雨の似合う花菖蒲♪
咲き始めましたねぇ♪
c0112889_214692.jpg

たくさん 撮りました(^_-)-☆
鶴亀公園の花菖蒲です
この日は、暑くて・・・・・・
やっぱり 菖蒲は 雨の日に・・・・
レンズがプラスチックで 暗いから 無理かも・・・・・ね
EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8+宙玉(トイフォト)
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-08 21:07 | 花・植物
紫陽花
今日は、お天気が悪く うすぐら~~い日だったけど・・・
夕方 公淵森林公園をぶらぶらして見ると
もう~~~紫陽花が・・・・♪
c0112889_19155623.jpg

かなりコントラストをあげて宙玉で撮って見た


c0112889_1916510.jpg

蕾の紫陽花さんも、いつ咲こうかなっと スタンバイしてた
45ミリのマクロレンズで撮った
短くて 軽いのはいいんだけど このレンズ
どんな被写体でもOKって言うわけにはいかないなぁ


c0112889_19161185.jpg

今日歩いたのは、こんな山道・・・・・
山は、新緑で とても綺麗ですよ♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-05-24 19:27 | 宙玉レンズ
クレマチス#3

落ちても なお・・・・

c0112889_2204131.jpg





c0112889_2204752.jpg





c0112889_2205351.jpg


高松空港公園のポピーが満開で とても綺麗です♪
先日行った時、今年はダメだなっと 思ったんだけど
やっぱり 今年もきれいに咲いてくれたよ
まるで 富良野みたいですぅ041.gif
東側も たくさん咲いてたよ

今日は風が強かったんだけど 又々 花嫁さんが前撮りをしてました。
[PR]
by kicyann1205 | 2012-05-18 22:09 | 花・植物
クレマチス#2
c0112889_19281247.jpg






c0112889_19281795.jpg


みんな 元気ですかぁ? 最近 暑かったり 寒かったりで 変な気候だけど みんな風邪など ひかないでね
[PR]
by kicyann1205 | 2012-05-17 19:29 | 花・植物
クレマチス#1
c0112889_21464518.jpg


美容院に行った
多分 今日も 言われるだろうなぁ・・・・
何処を切るの?

う~~ん
私も、そう思うんだけど・・・・
何となく 鬱陶しくて・・・・いつもの会話が今日も・・・・
ここを少しカットして・・・・
気に入った髪型になった
夏に向かって段々 短くなる
そのうち もう 切る髪ないよぉ~~~って言われそう037.gif

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
[PR]
by kicyann1205 | 2012-05-16 21:52 | 花・植物
クレマチス
c0112889_2019118.jpg




c0112889_20191758.jpg




c0112889_20192363.jpg

パープルのクレマチスが一番好み♪
最近は、いろんな色があってよりどりみどり♪

花の色はいいんだけど、この宙玉レンズ 思ったような空間が取れないなぁ(;一_一)
う~~~~ん、筒の長さがあってないんだろうか?
もう少し長くしてみようかな!!
絞り込むと・・・・・はっきりしすぎるし・・・・
難しいなぁ
[PR]
by kicyann1205 | 2012-05-07 20:26 | 宙玉レンズ