タグ:椿・山茶花・菊 ( 16 ) タグの人気記事
山茶花
何か、シャッターが切りたくて・・・・
レンズベビーを付けて ぶらぶら歩いて見た
菜の花を撮るつもりが・・・・
山茶花になってしまった(^_-)-☆

c0112889_22434749.jpg



c0112889_2244382.jpg

蝋梅も咲き始めて良い香りが漂っていた


c0112889_22442022.jpg




c0112889_22443092.jpg

寒かったけど 絵を描いてる人もいて・・・・
山茶花と大きな木を入れて 風景的に描かれていた
見知らぬ人だったけど 話しが弾んだ
私には、憧れるだけで 出来ない世界だけど
良いなぁ♪


[PR]
by kicyann1205 | 2013-01-16 22:54 | 花・植物
さざんか
久しぶりに 園芸センターの小道をぶらぶら♪
私は もう~~~終了まじか
早く撮って下さいなと 目が合った君にレンズを向けた・・・
少し 傷みかけてる君だけど 何とか 耐えられるかな?

c0112889_22423938.jpg



c0112889_22425019.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-12-15 22:54 | 花・植物
菊花展
公淵森林公園の菊花展
今年も たくさん 出品されていたが
開花には、ちょっと 早かったかな・・・・・
c0112889_22233598.jpg




c0112889_22241683.jpg




c0112889_22242661.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-20 22:29 | Lensbaby
たつ巻
c0112889_23185349.jpg




c0112889_2333529.jpg

おじいちゃんとおばあちゃん 渦に巻き込まれないでね



c0112889_23331692.jpg

若者たちは 渦なんて・・・・気にしない(^_-)-☆

椿と太陽とレンズベビーで遊んでみました
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-23 23:28 | Lensbaby
つばき
同じ椿なんだけど・・・・・

c0112889_13471426.jpg




c0112889_13472414.jpg

設定を変えるだけで イメージが変わってとても面白い♪
だから 写真を楽しんでる人にとっては やめられない
作品を目指してる人には こんなお遊びはダメだろうけど・・・・ね
因みに ソフトでの修正はしてなくて 撮ったまんま♪

そういえば  田んぼに蓮華が咲いてたなぁ♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-15 13:52 | 花・植物
椿と山桜の恋物語
君に逢いたかったよぉ・・・・


c0112889_1812496.jpg


私もよぉ・・・
でも、でも すぐお別れです
はかない山桜の命だから・・・・ね・・・007.gif





c0112889_18155836.jpg

私は、恋する人も いなくて・・・・007.gif
せめて  誰かに撮ってもらうのをひたすら待ちました
そして、淋しい kicyanが撮ってあげました・・・・・と・・・さ





☆★☆
今日も、レンズベビーをつけて  公淵森林公園をぶらぶらした
すごい 人・人・人・・・・
桜は 散りかけて・・・・地面が真っ白♪
椿さんの花と葉っぱに光が反射して とても綺麗♪
絞りを開放気味で すこ~~し ピントをはずすと ネオンのようで とても綺麗だった♪
思わず シャッターをいっぱい切ったよ
桜もいっぱいカメラの中で就寝中・・・・・日の目を見ないかも・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-14 18:29 | Lensbaby
落ちても
c0112889_2261599.jpg






c0112889_2262960.jpg



珍しい色の椿だなぁ~~~と、数枚撮って上を見ると

真っ白な椿の大木が・・・・・・
なるほど 白はどんな色にも染まるんだなっと納得

人間様も、相手次第でどんな色にも染まるんだろう・・・・・か?
いやいや そう簡単には いくまい
みろく公園で



余談

今日 出勤しての帰り みもざを撮りに園芸センターに行くと
素敵な夫婦に出会った
お二人とも、一眼レフの高級機(私にとっては)を 首からぶら下げてた
ご主人は、二台 奥様は一台・・・・・

奥さまと少し話してると、 写真はご主人に勧められて 最近始めたらしい
私は、ちょっと思った・・・・・意地悪なことを041.gif

これで御主人は、カメラもレンズも 買い放題だなって・・・・・ね(^_-)-☆

でも、御夫婦で同じ趣味を持つのはとてもステキですね♪


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
EーP3
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-01 22:23 | Lensbaby
つばきの嵐
c0112889_21425124.jpg





c0112889_2143098.jpg






c0112889_21431799.jpg

こんな嵐だったら何時でも大歓迎だねぇ
みろく自然公園の椿たちです

[PR]
by kicyann1205 | 2012-03-31 21:45 | Lensbaby
みろくの椿
c0112889_20562459.jpg





c0112889_20563895.jpg

ちょっと だけよぉ~~~っと、
半分 お顔を見せてくれた椿さん





c0112889_20565146.jpg


みろく自然公園の桜は、まだ~~~~♪
たくさんある 椿は満開~~~♪

[PR]
by kicyann1205 | 2012-03-30 21:04 | Lensbaby
太陽のいたずら(^_-)-☆
c0112889_20565121.jpg

美人の椿さん せっかくお化粧したのに
これじゃぁ 台無しじゃん
太陽さん カンベンしてよぉ

[PR]
by kicyann1205 | 2012-03-26 20:59 | 花・植物