タグ:彼岸花 ( 14 ) タグの人気記事
ヒガンバナ
c0112889_2313137.jpg






c0112889_2322483.jpg

2012年・・・・
ヒガンバナさんも 終わった・・・・ね
我が家のヒガンバナも終わった・・・
そう言えば ヒガンバナって お花が咲いてる時 葉っぱないよね
終わった頃 にらのような葉っぱが出て・・・
この葉っぱから養分を取って球根が大きくなり
来年 綺麗なお花を咲かすのだろうか?
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-06 23:02 | 花・植物
曼珠沙華#2
みろく自然公園のヒガンバナ♪
ここは、色んな色がありますが
終わったのも有れば これからのも・・・・
赤と白たちは、今週あたりかな・・・?
すでに終了して 枯れ草と化した花もあって・・・・
全色 見るには 数回行かないとだめな所ですね

c0112889_14284087.jpg

葉っぱの間から 覗いて見た



c0112889_14291749.jpg

今咲いてる黄色は 少し遅かったかな?
でも、蕾もたくさん あって・・・
仲良しご夫婦も会話しながら ヒガンバナを見てらした



c0112889_14293772.jpg



c0112889_14294633.jpg



c0112889_1430043.jpg

思わず 黒い蝶が・・・・
とっさのことで・・・レンズも短くて・・・
うまく 撮れないなぁ(;一_一)


そして・・・・他の秋も・・・
c0112889_14402958.jpg




c0112889_14403743.jpg


美味しい栗のシーズンも 到来ですね
美味しい 栗ごはんを食べられるのも もう すぐ ・・・・
萩は 遅かりしかな・・・



最近エキサイトの似ているブログをクリックする時が多くなった
時々 私好みの写真を撮られている方に出会う時があり
楽しい瞬間を持つようになった
次は どんな写真に出会うかな
楽しみ♪
今日 ウェブマネーで アドバンスに入会
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-23 14:49 | 花・植物
曼珠沙華#1
秘境 塩ノ江温泉にも ヒガンバナが咲き始めた
c0112889_20455142.jpg



c0112889_2046324.jpg




c0112889_2046112.jpg




c0112889_20461966.jpg


先日 母の彼岸参りに行ってみると
植えた記憶のない ヒガンバナが

一輪・・・

ひっそりと 咲いていた
花が好きだった 母だったので 
目に見えない 誰かが・・・
ご褒美に プレゼントして下さったんだろう
きっと・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-22 20:54 | 花・植物
ねこじゃらし
閉じ込められたから・・・・
もう・・・・
ネコさんとは 遊べないな!!

c0112889_16232663.jpg


夕べ ネットで ヒガンバナの情報 ゲット・・・
でも、赤は まだのようですけど・・・

早退して 行って見ようと思ったんだけどな
あいにくの 天気で・・・ 雨 雨 雨 033.gif


昨年 我が家で咲いたヒガンバナを・・・
c0112889_1639617.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-18 16:40 | 宙玉レンズ
曼珠沙華
c0112889_1911922.jpg

今にも砕けそうな 小さな小枝を拾った・・・・
ところどころ 穴があいてる・・・
それを、フィルター代わりに使った
レンズだけでは撮れない 色んな表情が出て私の好きな撮り方だ♪
道の駅の側に咲いてたヒガン花♪

GF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH

[PR]
by kicyann1205 | 2011-10-07 19:17 | 花・植物
黄曼珠沙華
c0112889_15343576.jpg







c0112889_15345252.jpg


お花に陽があたり 日陰になるバックを探してシャッターを切ってみたが、
昼間の光は、ちょっときつすぎかも・・・・ね。

午前中の光で撮ってみたいなぁ
でも・・・・・・・・時間がぁ・・・・

D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by kicyann1205 | 2011-09-07 15:52 | 花・植物
黄色い ヒガンバナ咲いた♪
c0112889_2194273.jpg






c0112889_2195392.jpg

さぬきみろく公園に黄色にヒガンバナが咲いた・・・・が、
いのししさんが、荒らして・・・・・ 今年は、ちょっと残念・・・


長いレンズで、蝶と絡めた方が良いかも?
GF1+レンズベビーコンポーザー/ティルトトランスフォーマー

あぁ~~~どう撮って良いかわからん007.gif
[PR]
by kicyann1205 | 2011-09-06 21:27 | Lensbaby
暗闇の花で・・・
c0112889_20301872.jpg

洞窟の中で咲いた曼珠沙華に表現してみたよ

[PR]
by kicyann1205 | 2010-10-19 20:34 | 花・植物
ぶらんこ
c0112889_1629526.jpg

滴さん~~ぶらんこしてるんかい?
おっこちるなよぉ

[PR]
by kicyann1205 | 2009-09-25 16:32 | 花・植物
ひがんばな
c0112889_2143347.jpg

暗闇の中で輝くお花さん~♪
とても綺麗~~~よ(^。^)y-.。o○

[PR]
by kicyann1205 | 2009-08-25 21:06 | 花・植物