タグ:宙玉 ( 43 ) タグの人気記事
暑い・・・・梅雨
栗林公園に咲いてる菖蒲の池も
いろいろな角度から見ると とても楽しいですね

c0112889_2103155.jpg

EーP3のクロスプロセスで遊んでみた



c0112889_2115365.jpg

自作の宙玉レンズ イメージだけ(^_-)-☆



c0112889_2111686.jpg

まだ咲いてるつつじが菖蒲の池に花を添える




c0112889_2122440.jpg

私たちは 花や松や池の鯉を見ながらきれいだなぁ~~って
散策するだけなんだけど
暑い夏にも 手入れをなさってる方のお陰で
素敵な栗林公園を楽しませてもらってるんですね
感謝♪
EーP3のドラマチックトーンで

[PR]
by kicyann1205 | 2013-06-05 21:17 | 花・植物
OCHIBA
私の好きな落ち葉♪

c0112889_20275655.jpg




c0112889_2028554.jpg





c0112889_20281470.jpg

今日は、冬とは思えない(まだ秋かな?) 暖かい日だった
栗林公園に行こうと思ったんだけど

多分 たくさんの人が

人込みは 苦手・・・
明日もお天気だったらいいな!!

こちらも見てね→宙花
[PR]
by kicyann1205 | 2012-11-25 20:34 | 紅葉
就寝中・・・・
いい気持でお昼寝中・・・・・
どんな夢を見てるのかい?
あぁ~~~おやつ欲しいなぁって 夢かも・・・・
太るから もらえないよ(^_-)-☆
夢で我慢~~~我慢~~~♪

c0112889_23391928.jpg


今日はお天気が最高♪
第88番札所の大窪寺へ紅葉を見に・・・・・
今年も、まぁまぁ~~~かな

東京からのお遍路さんとお坊様が 数百人・・・
お寺のあたりは、白装束で・・・・・仰天!!
こんなに多いのは、初めて見た・・・・よ。

それと、一眼レフのカメラに なが~~いレンズ付けて
首に三台ぶら下げ・・・・
重そうな三脚持ってる女性も・・・・
首が切れないかと・・・
私、ちょっと 心配した。
いい写真撮れたかな・・・?

因みに、私の今日使ったカメラはm4/3の小さなカメラだよ~~ん。
[PR]
by kicyann1205 | 2012-11-07 23:51 | 動物たち
私はだ~~れだ?
わかるかな?
c0112889_22302910.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-26 22:32 | 花・植物
KOSUMOSU
空と花と草の色がうまくコラボしたかな・・・・
自己満足の世界♪

c0112889_21192263.jpg


九月も・・・・
終わった・・・・ね

恐ろしいくらい
月日のたつのが・・・・・早い007.gif

でも   でも  もうすぐ  紅葉のシーズン♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-30 21:25 | 宙玉レンズ
コスモスの旅
コスモスさん 
まる~~い 乗り物に乗って何処へ・・・
c0112889_18583181.jpg




c0112889_18584166.jpg

同じ被写体なのに
イメージが こんなにも違って
まるで 別物みたいでしょ!!
私は、二枚目の 優しい感じが好みだけど
みんなは どっちが好みかな・・・?

ん・・・・

こんな ピンボケ写真 どっちも たいしたことないよぉ~~~って・・・
でもね、写真ってピントばっちしも良いけど
ちょっとボケたようなのもいいもんだよ・・・ね041.gif
かりかり してなくて・・・・ネ

☆★☆
今日オリンパスとソニーが合併・・・・・
これから 製造される マウントはどうなるの?
私、ファインダーのついてるOMーDの三代目くらいを狙ってたんだけど
私の持ってるレンズは ソニーのm4/3カメラには合わないんだよね(;一_一)
パナとオリは 同じレンズ使えるんだけど・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-28 19:09 | 宙玉レンズ
ねこじゃらし
閉じ込められたから・・・・
もう・・・・
ネコさんとは 遊べないな!!

c0112889_16232663.jpg


夕べ ネットで ヒガンバナの情報 ゲット・・・
でも、赤は まだのようですけど・・・

早退して 行って見ようと思ったんだけどな
あいにくの 天気で・・・ 雨 雨 雨 033.gif


昨年 我が家で咲いたヒガンバナを・・・
c0112889_1639617.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-18 16:40 | 宙玉レンズ
コスモス
ドラマチックトーンでコスモスを撮ると・・・・・
ちょっと 淋しげ・・・
c0112889_10465320.jpg




c0112889_1047196.jpg





c0112889_10471120.jpg

昨日は台風前のせいか
久しぶりの 青空・・・・・
雲も 台風を意識してるのか 微動だにしない・・・・

でも・・・・・
まだ   暑くて・・・
秋が恋しい・・・・

我が家の住人
連休で関東へ旅行
今日の最終便で帰宅予定だが
台風がちょっと 心配・・・・
私は、数年前 台風に邪魔され 高松空港に着陸出来なかった
飛行機は、上空で 数時間 旋回され怖かった・・・
その時 羽田のロビーで一泊したのが脳裏をよぎる・・・・
それも、今になっては いい思い出♪ 


EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8+宙玉レンズ
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-16 11:03 | 宙玉レンズ
☆あなたに恋して☆
ちょっと ほっぺが赤くなった016.gif

c0112889_184559.jpg

遠い 遥か昔 あったような
君にも そんな経験あったかい?041.gif

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-11 18:48 | 宙玉レンズ
スターライト
ファンタジックフォーカスのスターライトで
薔薇を宙に浮かしてみると・・・・
c0112889_1940372.jpg

宙玉レンズは 部屋で撮るのは難しいなぁ(;一_一)
広角だから、部屋の色んな物が入って・・・・
OM-Dでも 撮ってみたいなぁ♪


☆おまけの写真☆
c0112889_2031576.jpg

向こう側は高松空港
このブログを見た人で この空港に降り立った人はいるかい?
そうそう・・・・
先日 夜中に14歳の彼女とチャットしてたら
何処に住んでるのって聞いて来たので
日本で一番 小さな県だよぉって返事すると
即座に 香川って答えた
思わず 頭いいなぁって 思ったよ
私は、答えられなかったと思うなぁ


c0112889_20111786.jpg

カメラの設定だけで、ソフトは使ってないで~~す
この日は、曇り空だったけど、キャノンのカメラに高価なレンズを付けた人が来てた
70~200mmの明るいレンズ
どんな写真が撮れたかな?

今日は、休みだったので 私の汚い部屋を 
久しぶりに掃除して、人間様が住めるようにしました(^_-)-☆
仕事より 疲れたなぁ・・・・

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8+宙玉レンズ
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-09 20:31 | 宙玉レンズ