タグ:シクラメン・チューリップ ( 9 ) タグの人気記事
シクラメン
・・・・のシーズンですね
どのシクラメン買おうかなって
店頭で眺めるのも楽しくて♪
みんなは、どんな色が好きかな?
私は、ぜ~~ぶ 欲しい(*^。^*)
c0112889_2164044.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-12-28 21:06 | 花・植物
シクラメン
シクラメンが、店頭に並び始めました
色んな種類があって 楽しめます♪
どれを買おうかな~~て迷うのも楽しくて・・・
表現は 難しいですけど・・・・ね。
c0112889_2065737.jpg


これは、園芸センターで咲いてたシクラメンなので
お金はかかってませんよ(^_-)-☆

EーP3トイフォト+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-29 20:13 | 花・植物
宙玉に挑戦♪
上原ゼンジさんが考案した宙玉でやっと写真を撮ってみた

c0112889_2111980.jpg


これはマミンカさんで購入出来ます
この小さなビー玉の中に被写体を入れるのが結構難しいなぁ


c0112889_2113152.jpg


最初 一眼レフ(D90)に60mmのレンズをつけて作って見たが
筒が長くなりすぎて 扱いにくい
なので EーP3に このm4/3のマクロレンズを購入し再度挑戦したが・・・・・
やはり ファインダーで覗く方が撮りやすいかも・・・ですね

筒はチップスターの箱で作ってます 何か すぐに壊れてしまいそうなので
100均でテープを買って来て 巻きつけた
いい加減に したので ちょっと見栄えがよろしくないですね(^_-)-☆

カメラ+マクロレンズ+ステップアップリング+チップスターの箱+宙玉

c0112889_211403.jpg


もち運び中につぶれてしまうのでこれも100均でケースを買って来た
私の場合110mmでカットしたのでこのケースでぴったり↓


c0112889_2115079.jpg



以下 初めて宙玉レンズで撮った写真です
慣れれば 面白く遊べそうです(*^_^*)
c0112889_212091.jpg



c0112889_2121064.jpg



c0112889_2121954.jpg



c0112889_2122740.jpg



c0112889_212378.jpg


☆★☆
う~~ん 筒の長さは合っているのかな?
もう少し 長く切った方がいいかも・・・・・?

まぁ 初めてなので こんなもんかな!!
画像は わかりやくする為 切り取りはせず 撮ったまんまで~す

この説明では わかりにくいですね
宙玉で 検索すると やり方はたくさんありますので
興味のある方は 検索して見て下され
作り方は 上原ゼンジさんが 動画でも 紹介してますよ

そうそう
この日 とても素敵な お二人さんにお会いしました。
とっても感じのいいお姉さんでした
おしゃべりして下さって 有難う♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-25 21:40 | 宙玉レンズ
サクラ&チューリップ
c0112889_22513416.jpg




c0112889_22514848.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-21 22:51 | 花・植物
ちょっと 温室の中を
c0112889_22304167.jpg




c0112889_2231012.jpg





c0112889_22311110.jpg

寒い冬でも 温室の中は お花がいっぱい♪

久しぶりにパソコン立ち上げたよ
最近 スマホで見てるから・・・・・
わざわざ パソコンの前に座ることも少なくなって・・・・

今日も、山間部へ車を走らせて見ると
道路の両サイドには、雪が・・・・
早朝や夜間は、凍結して 走れないなぁ

[PR]
by kicyann1205 | 2012-02-04 22:38 | 花・植物
冬の花

c0112889_19165750.jpg

優しい色のシクラメンは好きですか?
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by kicyann1205 | 2011-11-25 19:18 | 花・植物
シクラメン
c0112889_1642382.jpg





c0112889_16425532.jpg


園芸センターの温室で 野草のシクラメンが咲いてたよ
D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
[PR]
by kicyann1205 | 2011-10-02 16:46 | 花・植物
まわた色したぁ~~♪
c0112889_19423812.jpg

シクラメンの香りぃ~~~♪
優しい表情~♪
[PR]
by kicyann1205 | 2011-03-13 19:47 | 花・植物
シクラメン
c0112889_1753570.jpg

シクラメンも、どう撮って良いかわかりません。
難しいです。思い切って、お顔だけを覗いてみました。
そして、ハイキーに。。。。

[PR]
by kicyann1205 | 2009-02-15 17:09 | 花・植物