<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ぼたん桜
c0112889_217044.jpg

ぼたん桜も色んな種類があって・・・・
でも、私は、ひかえめな こんな桜が好き♪

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 
オリンパスのカメラにパナのマクロレンズをつけて撮った
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-30 21:19 | 花・植物
宙玉レンズで飛行機を♪
c0112889_14512495.jpg

動いてる飛行機を15mmくらいのビー玉でおっかけた
とにかく 距離が遠くて・・・・
目では見えないし ピントも合わない  もう~~何でもいい
とにかくシャッターを切って見た
何とか 入ってた001.gif
それにしても このレンズ 汚れが付くなぁ(;一_一)
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-29 14:59 | 宙玉レンズ
風のように・・・・

c0112889_1792514.jpg

何時もこの場所に来ると ついシャッターを切ってしまう



c0112889_1793349.jpg




c0112889_1793969.jpg

私の目に映った景
何時の頃からか こんな撮り方が好きになった・・・・
どっか 心に変化があるのだろうか?
撮ったまんまです
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-28 17:14 |
宙玉レンズで薔薇を♪

c0112889_2274719.jpg



c0112889_228835.jpg



c0112889_2281674.jpg



c0112889_2282510.jpg



c0112889_2283832.jpg

我が家の 薔薇の葉っぱで就寝中のカエルさんもおまけ(*^_^*)
今日で二度目の宙玉レンズで撮って見たが やはり難しいなぁ

今度 一眼レフ用の宙玉レンズを作って見ようっと。
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-27 23:08 | 宙玉レンズ
宙玉の中でしばしの休憩
でも どうやって中に入ろうかな!!

c0112889_21481236.jpg


桜並木でにぎわってた 公淵森林公園の遊歩道も
今は・・・・・・私の人生みたいに 淋しい感じですね014.gif
ピントが甘いけど 私は こんなふわ~~っとした感じが好み♪

c0112889_21482047.jpg




c0112889_21495339.jpg

中心に写ってる 白いのが宙玉です ↑
最初は、この中に被写体が 入らなくて試行錯誤・・・・
コツをつかむのに 少し時間がかかりました


c0112889_2150024.jpg

因みに レンズベビーで撮ると こんな感じになります

アナタは、どっちの表情が好みですか?

空港公園のポピーに飛行機を絡ませると
どんな感じになるのか 今からワクワク♪♪♪
それより前に もっと撮り方勉強しろよって 突っ込まないで・・・ね041.gif

仏生山のつつじも 咲き始めた頃だろうし!!

ゼンジ先生のサイトは 大変勉強になりますよ(クリックして見てね)
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-26 22:07 | 宙玉レンズ
宙玉に挑戦♪
上原ゼンジさんが考案した宙玉でやっと写真を撮ってみた

c0112889_2111980.jpg


これはマミンカさんで購入出来ます
この小さなビー玉の中に被写体を入れるのが結構難しいなぁ


c0112889_2113152.jpg


最初 一眼レフ(D90)に60mmのレンズをつけて作って見たが
筒が長くなりすぎて 扱いにくい
なので EーP3に このm4/3のマクロレンズを購入し再度挑戦したが・・・・・
やはり ファインダーで覗く方が撮りやすいかも・・・ですね

筒はチップスターの箱で作ってます 何か すぐに壊れてしまいそうなので
100均でテープを買って来て 巻きつけた
いい加減に したので ちょっと見栄えがよろしくないですね(^_-)-☆

カメラ+マクロレンズ+ステップアップリング+チップスターの箱+宙玉

c0112889_211403.jpg


もち運び中につぶれてしまうのでこれも100均でケースを買って来た
私の場合110mmでカットしたのでこのケースでぴったり↓


c0112889_2115079.jpg



以下 初めて宙玉レンズで撮った写真です
慣れれば 面白く遊べそうです(*^_^*)
c0112889_212091.jpg



c0112889_2121064.jpg



c0112889_2121954.jpg



c0112889_2122740.jpg



c0112889_212378.jpg


☆★☆
う~~ん 筒の長さは合っているのかな?
もう少し 長く切った方がいいかも・・・・・?

まぁ 初めてなので こんなもんかな!!
画像は わかりやくする為 切り取りはせず 撮ったまんまで~す

この説明では わかりにくいですね
宙玉で 検索すると やり方はたくさんありますので
興味のある方は 検索して見て下され
作り方は 上原ゼンジさんが 動画でも 紹介してますよ

そうそう
この日 とても素敵な お二人さんにお会いしました。
とっても感じのいいお姉さんでした
おしゃべりして下さって 有難う♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-25 21:40 | 宙玉レンズ
たつ巻
c0112889_23185349.jpg




c0112889_2333529.jpg

おじいちゃんとおばあちゃん 渦に巻き込まれないでね



c0112889_23331692.jpg

若者たちは 渦なんて・・・・気にしない(^_-)-☆

椿と太陽とレンズベビーで遊んでみました
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-23 23:28 | Lensbaby
ドラマチックトーン
・・・・・だったかな?
c0112889_20255234.jpg





c0112889_20255934.jpg

なんか 異次元の世界で好きな景
撮ったまんまです


☆★☆
今日やっと宙玉を作った
距離を合わすのに時間がかかって・・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-22 20:26 | Lensbaby
サクラ&チューリップ
c0112889_22513416.jpg




c0112889_22514848.jpg

[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-21 22:51 | 花・植物
庭の花たち
  今 我が家の庭で咲いてます


c0112889_2130399.jpgc0112889_21302664.jpg



c0112889_213032100.jpgc0112889_21303821.jpg




c0112889_21304613.jpgc0112889_21375071.jpg
[PR]
by kicyann1205 | 2012-04-20 21:32 | 花・植物