カテゴリ:ミラーレンズ( 6 )
花菖蒲
c0112889_22292498.jpg




c0112889_22254713.jpg


c0112889_22315587.jpg



c0112889_2226925.jpg





c0112889_22274710.jpg





c0112889_22295620.jpg


栗林公園の菖蒲が満開♪
梅雨なのに・・・・・
雨よ・・・・何処に・・・・って感じ
コントラストの高い 陽ざし・・・がきつい(;一_一)

まぁ 今日は新しく買った ミラーレンズを試してみたくて
栗林公園に行ったんだけど

やはり 私には難しいなぁ
MFで 実質600ミリのレンズは扱いにくい

梅を撮りに行った時出会った おじさんにも会えたし♪
睡蓮は 開花途中・・・・
菖蒲は 蕾もいっぱい 週末くらいが いいそうですよ♪
[PR]
by kicyann1205 | 2013-06-04 22:47 | ミラーレンズ
ばら

一枚め 
私の一番好きな色の薔薇♪


c0112889_13341691.jpg





c0112889_13343369.jpg


ミラーレンズの練習をしてみた
お花をぼかして ドーナツボケを主体に挑戦
やはり私には 難しいレンズ(;一_一)

    宙花 四季の調べ 
[PR]
by kicyann1205 | 2013-05-19 13:42 | ミラーレンズ
☆☆☆
今日も、あはは~~の は の写真であります
ミラーレンズで 接近して撮ると・・・
こんな 写真が・・・・
c0112889_1930738.jpg

一応 ドーナツも
あるような 気がするけど・・・・
実質 600mのレンズをマクロ的に撮るのは至難の業ですなぁ

EーP3+Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-01 19:34 | ミラーレンズ
秋sakura
c0112889_21263572.jpg

空港公園もコスモスが咲き始めました♪
どんな感じに撮ってあげようか~~と
想像するだけで ワクワクする被写体ですね♪
やっぱり 今年も 魚眼で撮ろうかな・・・・?

今日は、忙しかったなぁ
こんなに 集中的に仕事をするのは
一年のうち 数回だけど・・・・
不景気な現在 仕事があるだけ 感謝ですね
写真は EーP3のトイフォトです
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-01 21:34 | ミラーレンズ
ミラーレンズ2
c0112889_23174436.jpg




c0112889_23182075.jpg




c0112889_23193055.jpg




c0112889_23194311.jpg




c0112889_23195235.jpg


ミラーレンズを持って鶴亀公園へ練習に行った・・・・・
ドーナツボケが~~♪♪

被写体にピントが合って ドーナツボケが入るには どうすれば・・・・?
お~~~い 鳥さん 何処だぁって感じです
目では、確認出来るんだけどなぁ
手持ちで望遠は、難しい007.gif 

お天気が良ければ 行けるかも(^_-)-☆
まぁ 2回目にしては こんなもんかな!!
ISOオートで撮った。

EーP3+Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
このレンズ  フォーカスリングが固いので疲れるなぁ
そのうち 柔らかくなるのかな? 
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-23 23:43 | ミラーレンズ
ミラーレンズ
Tokinaから発売されたm4/3用のミラーレンズ

キタムラのネットで注文してたのが昨日私の手元に・・・・・
m4/3用は400mmF8と
5月に発売された300mmF6、3の二種類
私が購入したのは300mmで実質600mm
c0112889_2081886.jpg
c0112889_2082726.jpg


カメラは、EーP3+Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
撮ったカメラはGF1+LUMIX G20mm/F1.7 ASPH
パナで使った方が良いかも・・・ね

c0112889_20123497.jpg
c0112889_20124359.jpg
c0112889_2013415.jpg
c0112889_20131317.jpg
c0112889_20132194.jpg


手持ちで曇り空
望遠にしては 軽いんだけど 手持ちでは難しいかも
でも、私は三脚使わないから慣れるしかない
確か 0、8まで寄れるんだったかな
今まで使ってたレンズが、近距離ばかり
マクロレンズ、魚眼 宙玉、レンズベビーetc.....
これ、使えるようになるのか ちょっと自信ないなぁ(;一_一)
でも、買った目的がドーナツボケだから・・・・・
お天気のいい日に 木漏れ日で練習して見よう♪
金額的には、手ごろでいいんだけど・・・・
価格comでも、クチコミ書いてたなぁ

絞り固定のフォーカスはマニュアルです
[PR]
by kicyann1205 | 2012-06-17 20:36 | ミラーレンズ