カテゴリ:花・植物( 298 )
曼珠沙華#1
秘境 塩ノ江温泉にも ヒガンバナが咲き始めた
c0112889_20455142.jpg



c0112889_2046324.jpg




c0112889_2046112.jpg




c0112889_20461966.jpg


先日 母の彼岸参りに行ってみると
植えた記憶のない ヒガンバナが

一輪・・・

ひっそりと 咲いていた
花が好きだった 母だったので 
目に見えない 誰かが・・・
ご褒美に プレゼントして下さったんだろう
きっと・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-22 20:54 | 花・植物
黄薔薇
c0112889_20145717.jpg

暑いけど
私 頑張って咲きました

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-13 20:18 | 花・植物
パイナップル
みんな 
パイナップルは好きかい?
私は 大好きだよ♪
あの甘酸っぱさが たまらないね
沖縄のパイナップルは高価だけど最高♪

c0112889_15554524.jpg



c0112889_15555484.jpg



c0112889_1556467.jpg

何時もお邪魔してる 園芸センターで育ってました
これは スーパーで売られていたパイナップルの葉っぱの部分を
土に植えていたら
三年目に やっと花が咲き 実が付いたそうです
何個かありましたが 結構大きかったよ
でも、ここは 温室だからね
路地では、無理かも・・・・?

スキンの色を5色調合したら こんな色になりました

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-08 16:12 | 花・植物
ラフモノクロール
このざらざら感も 何となく好きだな♪
EーP3のARTフィルター
c0112889_19591046.jpg





c0112889_19591948.jpg

被写体選んで 撮り方工夫すれば 結構遊べるかも・・・・
ソフトで白黒にしたのとは 異なった表現・・・・

おいおい・・・・
アンタ 写真の遊び方 誰かに似て来てるんじゃないかい?
やばい・・・・やばい・・・・007.gif
金欠のkicyan 要注意だぞ!!
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-06 20:11 | 花・植物
☆★☆
c0112889_2123489.jpg





c0112889_21235595.jpg

ポップアートのピンホール&ドラマチックトーン
現実には あり得ない色なんだけど これが楽しい♪041.gif
こんな場合 被写体を選んで撮ればきっと 面白いですね♪

私、最近変な写真ばかり撮ってるなぁ・・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-02 21:39 | 花・植物
秋さくら
c0112889_2237147.jpg

貴女の方が かわいいから・・・・
主役にしちゃったよ
ピンクのコスモスさんは 又 今度ね・・・041.gif



宙花
[PR]
by kicyann1205 | 2012-08-25 22:40 | 花・植物
青空
c0112889_21371890.jpg

仕事を終えての帰宅途中・・・・
数輪の コスモス見っけ♪
夕方だと言うのに 空は真っ青♪
その時 持っていたカメラは オリンパス
これが あの有名な オリンパスブルーって言うのかな?

本日 こっちも見てね→宙花


[PR]
by kicyann1205 | 2012-08-18 21:44 | 花・植物
雨恋しい
c0112889_1518530.jpg

すこ~~し 雨が降って
足元の草さんたちの色も 
すこ~~し 濃くなり しばし 生き返った気分♪
ルンるん♪ 
[PR]
by kicyann1205 | 2012-08-14 15:25 | 花・植物
***
今年も盆が来た・・・・
あの人は 帰って来るのだろうか?
999の指定席は 取れただろうか?
満席で 座れないかも・・・・
初めての 帰省だからね

無事 帰ってこれるかな?
ちょっと 心配・・・・



c0112889_21144381.jpg


[PR]
by kicyann1205 | 2012-08-11 21:19 | 花・植物
夜風
何か撮ってみたくて・・・・

c0112889_2031025.jpg





c0112889_2031825.jpg





c0112889_2031167.jpg

暑くて カメラを さわってなかった
久しぶりに 恋しくなって・・・・

何でも いいや
いい加減に シャッターを切って見た・・・・

う~~~ん いまいち(;一_一)
今度 薔薇で遊んでみよう!!



仕事帰りに プールに行った
今まで 気ままに 泳いでいたけど
最近は、ハードに泳いでる5~6人のグループに入れてもらい 
一緒に泳ぐ
結構 運動したなって 気分になる
でも、落ちない・・・
何が・・・? って 体重が・・・・008.gif 
[PR]
by kicyann1205 | 2012-08-10 20:43 | 花・植物