カテゴリ:花・植物( 298 )
ムラサキシキブ
紫では ありません
白いムラサキシキブ・・・・

c0112889_20503093.jpg

今日の空は 青くて・・・・
働いてるのが・・・・
もったいない・・・・気が・・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-22 20:53 | 花・植物
秋桜
c0112889_20134535.jpg

母と二人の愛娘
どんな 話しをしているんだろうか・・・




c0112889_20135491.jpg


曇り空も似合う コスモス♪


今日は、こちらもUP→宙花
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-14 20:19 | 花・植物
ゴーヤ&ほうずきの実
c0112889_022781.jpg




c0112889_0221590.jpg


我が家の実たちも・・・・
こんなに赤く染まって♪
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-13 00:29 | 花・植物
きんもくせい
良い香りがするなぁ~~と 気がつけば・・・
いつの間にか
我が家のきんもくせいが満開♪

c0112889_2039982.jpg

数年前 小さな鉢植えだったのに・・・
いつの間にか 大木に・・・
成長が早い・・・

☆★☆
今日コスモス畑で写真を撮っていたら
何と・・・・・
EーP3の モードダイヤルが・・・・取れた・・・033.gif007.gif
昨年の水害で 納期が遅れた上に・・・・
ダイヤルが取れるなんて・・・
取れたのを見てみると、何とお粗末・・・な!!
すぐ 購入店へ修理依頼した。二週間もかかるそうだ(;一_一)
一番好きなカメラだったのに   ショック!!
まだ一年保証が残っていたので良かったんだけど

m4/3は、パナも持っているが・・・・・ダイヤルは頑丈・・・
とにかく 早く直って帰ってこ~~~~い・・・・よ

今モードダイヤルが取れたで検索してみると、同じ症状の人がいたよ。
価格コムでも・・・・・
経費節約の影響か・・・・・・
高価なものなので 残念・・・・だね
次は、このシリーズ 買わない・・・・かも・・・・

[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-11 20:57 | 花・植物
ヒガンバナ
c0112889_2313137.jpg






c0112889_2322483.jpg

2012年・・・・
ヒガンバナさんも 終わった・・・・ね
我が家のヒガンバナも終わった・・・
そう言えば ヒガンバナって お花が咲いてる時 葉っぱないよね
終わった頃 にらのような葉っぱが出て・・・
この葉っぱから養分を取って球根が大きくなり
来年 綺麗なお花を咲かすのだろうか?
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-06 23:02 | 花・植物
秋さくら
コスモスって夕方もいいなぁ♪
c0112889_2124472.jpg

何と・・・・・
一瞬の油断で風邪みたい

しばし

この熱っぽさの感覚を忘れていた・・・
やっぱり 生きてる証拠だね!!
薬飲んで 早く寝ればいいのに・・・・ね
今日は、10時には寝ようっと・・・

多分・・・・・あと   30分・・・・・
[PR]
by kicyann1205 | 2012-10-04 21:30 | 花・植物
あははのはぁ~~の写真
たまには こんなのも いいんじゃな~~い・・・・ネ

c0112889_2150678.jpg



c0112889_21501523.jpg




c0112889_21502398.jpg

E-P3のARTフィルター
ドラマチックトーン&ジエントルセピア&トイフォトで
プラス効果だったかな・・・・?

何か 最近 身体に岩石を乗せたみたいに重たくて
セデスVとか カッコントウとかポカリとか色々飲んでみたけど・・・
さっぱり 治らなくて・・・・

あぁ~~~多分疲れだなって憂鬱だった・・・・
それで 昨日 コスモスの中を三時間くらい歩きまわってたら
気分爽快になって・・・・
何か 今日は 重たかった岩石がどっかへ行っちゃった041.gif

ストレス だったんだな・・・・きっと・・・・
みんなも ストレスためちゃぁ  ダメだぞぉ・・・・
たまには 気分発散してやぁ・・・

なので
今日の写真は あははのはぁ~~~っってタイトルです

EーP3+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-26 22:09 | 花・植物
魚眼で秋桜#1
空港公園でコスモスが満開♪
c0112889_22445747.jpg




c0112889_2245369.jpg




c0112889_22451068.jpg




c0112889_22451664.jpg

今日は風もなく 空も青く 撮影日和だけど・・・暑い・・・・
久しぶりに 一眼レフに魚眼を付けて撮ってみた
最近 m4/3しか使ってないので 魚眼と言えど 結構重く感じる

パナの8mm魚眼 欲しいなぁ
神様 私に プレゼントしてぇ・・・・

D90+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-25 22:58 | 花・植物
百日草
c0112889_2235538.jpg

このお花 名前の由来はなんだろう・・・・ね
100日間 私たちを 楽しませてくれるって意味かな?
雑草より 強いお花♪

[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-24 22:15 | 花・植物
曼珠沙華#2
みろく自然公園のヒガンバナ♪
ここは、色んな色がありますが
終わったのも有れば これからのも・・・・
赤と白たちは、今週あたりかな・・・?
すでに終了して 枯れ草と化した花もあって・・・・
全色 見るには 数回行かないとだめな所ですね

c0112889_14284087.jpg

葉っぱの間から 覗いて見た



c0112889_14291749.jpg

今咲いてる黄色は 少し遅かったかな?
でも、蕾もたくさん あって・・・
仲良しご夫婦も会話しながら ヒガンバナを見てらした



c0112889_14293772.jpg



c0112889_14294633.jpg



c0112889_1430043.jpg

思わず 黒い蝶が・・・・
とっさのことで・・・レンズも短くて・・・
うまく 撮れないなぁ(;一_一)


そして・・・・他の秋も・・・
c0112889_14402958.jpg




c0112889_14403743.jpg


美味しい栗のシーズンも 到来ですね
美味しい 栗ごはんを食べられるのも もう すぐ ・・・・
萩は 遅かりしかな・・・



最近エキサイトの似ているブログをクリックする時が多くなった
時々 私好みの写真を撮られている方に出会う時があり
楽しい瞬間を持つようになった
次は どんな写真に出会うかな
楽しみ♪
今日 ウェブマネーで アドバンスに入会
[PR]
by kicyann1205 | 2012-09-23 14:49 | 花・植物