<< ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ あじさい >>
蝶とあざみ
c0112889_1994314.jpg

特殊フィルター二枚重ねで撮ってみた
レンズは、D90+Ai AF Nikkor 35mm F2D
このレンズをつけて写真教室に行くと、先生が珍しいレンズ使われてますねとおっしゃった。
マクロレンズは重いので、このとても軽いレンズをつけて行っただけだったが・・・・
初心者教室だったので、こんなレンズをつけているのが不思議だったのかも・・・
何せ、デジタル一眼レフの教室だからねぇ。
フィルム用にも使えるレンズかな!!?



c0112889_199563.jpg

同じような写真ばかりだけど(^_-)-☆
蝶が逆立ちしてます。
私も、プールに入ると必ず逆立ち5回くらいして、血液を逆流させてます。



c0112889_19102567.jpg

今日、ネットで注文してたフィルターが着いた
凸レンズの中心に穴を開け、周囲に独特のボケを作るらしい
焦点距離によっても異なるんだろうけど、とりあえず60mmのマクロ用に・・・
早く撮ってみたいなぁ(*^_^*)



c0112889_19103648.jpg

以前はマクロに凝ってた時期があったけど・・・・
最近は、いい加減な写真ばかり撮ってまする(*^_^*)
[PR]
by kicyann1205 | 2011-06-19 19:31 | 花・植物
<< ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ あじさい >>